|
・ |
USBドライバのインストールは正常に終了しましたか?
インストールは「管理者権限」を持ったユーザー名で行って下さい。
「管理者権限」でインストールしなかった場合、正常にインストールが完了しません。 再度「管理者権限」で(上書き)インストールしてください。
USBドライバのインストール以前または、インストール中は、カメラとパソコンを接続しないでください。
USBドライバのインストールが完了しても、カメラが正常に認識されない原因となります。 |
2. USBケーブルについて
|
・ |
カメラ本体とパソコンがUSBケーブルで正しく接続されているかを確認します。 |
|
・ |
HUBなどを経由してパソコン本体のUSBポートに接続した場合、カメラが正常に認識されない場合があります。パソコン本体のUSBポートに直接つないでみてください。 |
|
・ |
お使いのパソコンに複数のUSBポートが装備されていれば、認識しなかったUSBポート以外の他のUSBポートでもお試しください。 |
3. 電源について
|
・ |
カメラにバッテリー/電池は入っていますか?
カメラに電源を入れると表示される電池マークをご確認 ください。
電池残量が少ない場合は新しい電池に交換するか、充電した電池をご使用ください。 |
4. パソコンへの取り込み
|
・ |
上記を確認しパソコンとカメラを接続するとカメラの電源が入り、パソコンにRICOH Gate Laのウィンドウが表示され取り込みが行なわれます。
取り込み方法はこちらをご参照ください。
|
●WindowsXP ServicePack2のパソコンをご使用の場合
|
・ |
ご使用中に『セキュリティの重要な警告』のメッセージが出た場合はこちらをご参照ください。
|
|