ご自宅や外出先から、お手持ちのパソコン・スマートフォン・タブレットなどを使って
気軽にPENTAX製品に関する相談ができるのが「PENTAXオンライン相談室」です。
製品の使い方、カメラやレンズの選び方や修理に関するご相談など、
お客様のご要望に合わせて、 お気軽に相談いただけます。
ご好評にお応えして特別企画を多数ご用意いたしました(無料・各回3名)
お申込みは以下リンクからご登録ください。
9月7日10:00~「レンズのセルフメンテナンス」を申し込む
9月7日17:00~「レンズのセルフメンテナンス」を申し込む
9月14日10:00~「O-GPS2~アストロトレーサー機能説明~」を申し込む
9月14日17:00~「O-GPS2~アストロトレーサー機能説明~」を申し込む
9月21日10:00~「秋バラ、コスモス、ヒガンバナ!秋の花を撮ってみよう」を申し込む
9月21日17:00~「秋バラ、コスモス、ヒガンバナ!秋の花を撮ってみよう」を申し込む
9月28日10:00~「初めての画像転送Image Syncでスマホ・タブレットへ!」を申し込む
9月28日17:00~「初めての画像転送Image Syncでスマホ・タブレットへ!」を申し込む
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PENTAXオンライン相談室で
お悩み解決!
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現行製品使い方のご相談
PENTAX製品の機能や、操作方法について画面を見ながらご説明します。
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製品選びのご相談
お客様のご使用目的やご予算にあわせて、PENTAX製品をご紹介します。
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製品の不調・修理のご相談
お手持ちのPENTAX製品の調子がおかしい?と思ったら、お気軽にご相談ください。
- ※PENTAX製品:ペンタックスブランドのデジタルカメラ・交換レンズ・各種アクセサリー・双眼鏡、WG/Gシリーズデジタルカメラ、PENTAX17
ご予約はとっても簡単!
- 1ページ内のオンライン相談を申し込むをクリック
- 2ご予約フォームに必要事項を入力して送信
- 3仮予約メールが登録したメールアドレスに届きます
- 410分以内にメール内のURLをクリックして予約確定してください
- 5予約完了メールが登録したメールアドレスに届きます
- 6予約完了メールから指定のお時間にご入室してご相談ください
申し込み方法・体験イメージはこちらをご覧ください
-お客様の感想-
- 担当者の人から対面で説明してもらえたので、直接わからないところを聞けて問題が解決しました。
- 画面で実際にカメラを操作しているところが見ながら説明してもらえてわかりやすかったです。
- 自分の顔を表示しなくてもよかったので、安心でした。
- カメラやレンズを手に持った画像でサイズ感がイメージしやすかったです。
- 故障かと思っていましたが、症状を相談したところ、設定方法だとわかってよかったです。
- 近くにお店がないので、直接色々と質問が出来て助かりました。
ご利用にあたってのご注意事項
- インターネットへの接続環境は、お客様ご自身でご用意ください。
- インターネット接続時の通信料はお客様のご負担となります。
- 1回のご相談は、30分までとさせていただきます。ご相談内容によりましては、あらためてメールもしくはお電話にて回答させていただく場合がございます。
- ご予約はご希望日時の10時間前までにお願いいたします。
- PENTAX製品のご相談に限ります。
- ご予約時間から10分経過してもご入室がない場合、ご相談はキャンセルとなります。
- ご相談内容は、お客様サービス向上のため、録音・録画させていただきます。
- 状況により、サービスの一時停止、受付時間の制限をさせていただく場合がございます。
- 推奨接続環境は以下の通りです。
■推奨接続環境について
Windows 8以降のWindows OS
CPU:Core i5と同等以上のプロセッサー
メインメモリ:8GB以上
または、macOS 10.12 以降のmacOS
CPU:Core i5と同等以上のプロセッサー
メインメモリ:8GB以上
■最低動作環境について
Windows 8以降のWindows OS
CPU:Core i3と同等以上のプロセッサー
メインメモリ:4GB以上
または、macOS 10.12 以降のmacOS
CPU:Core i3と同等以上のプロセッサー
メインメモリ:4GB以上
- ※こちらはROOMSを最高画質でご利用頂く為に必要な推奨環境となります。端末性能が不足している状況でも、画質を調整していただく事でご利用頂ける場合もございます。
■ご利用ブラウザについて
・Windows:Chrome / Microsoft Edge / Firefox ※Internet Exploreは非対応です
・macOS:Chrome、Safari
・iOS(iPhone・iPad):Safari
・Android:Chrome
※いずれのブラウザも最新版が推奨です。
カレンダーで空き状況をご確認のうえ
相談の予約が行えます
よくあるご質問
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Q1.費用はかかりますか。
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A1.いいえ、ご相談費用は無料です。ただし、インターネット通信費用はお客様ご負担となります。
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Q2.会員登録は必要ですか。フォトID会員でないと相談できませんか。
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A2.いいえ、どなたでもご相談いただけます。
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Q3.オンライン相談時は、カメラはオフでもよいですか?
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A3.はい、お客様のカメラはオフでも問題ございません。安心してご利用ください。
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Q4.パソコンを持っていませんが、相談できますか。
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A4.はい、インターネットに接続できるスマホやタブレットがあれば大丈夫です。ただし、一部機能に制限がございますので、ご了承ください。
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Q5.当日予約はできますか。
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A5.いいえ、ご予約は10時間前までにお願いいたします。
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Q6.複数枠を予約しようと思ったのですが、登録できません。
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A6.一度に登録できるのは1枠だけです。ご相談が終わってから次の予約をお願いいたします。
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Q7.スタッフの指名はできますか。
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A7.申し訳ございませんが、スタッフの指名はできません。
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Q8.短時間だけでも相談できますか。
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A8.はい。1回30分のご相談時間ですが、短くてもかまいません。
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Q9.都合が悪くなったのですが、時間変更はできますか。
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A9.一度キャンセルしていただき、ご都合のよい日時にお申込みください。
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Q10.相談時間の延長はできますか。
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A10.いいえ、延長はできません。あらためてご都合のよい日時にお申込みください。
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Q11.海外からでも相談できますか。
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A11.いいえ、日本国内にお住まいのお客様のご相談を承っております。
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Q12.日本語以外でも相談できますか。
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A12.いいえ、日本語のみとなります。
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