Caplio RX USB接続トラブルシューティング > Windows XP
- 01) 接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02) デバイスマネージャの確認とドライバの更新
- 03) デバイスマネージャで更新しても再接続できない
- 04) RicohGateLaで転送中に「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05) RicohGateLaで転送中に「保存するファイルがありませんでした。」
- 06) 転送処理中の表示のまま画像が取り込まれない。
05) RicohGateLaで転送中に
「保存するファイルがありませんでした。」
RicohGateLaでパソコンへ転送中に 「保存するファイルがありませんでした。」 というエラーメッセージが出る場合

下記の方法で「RICOH Gate La」のオプション設定にて【保存時、同じ画像は保存しない】のチェックを外します。
対処方法
「スタート」→「全てのプログラム」→「Caplio Software」→「RICOH Gate La」をクリックしてください。【保存時、同じ画像は保存しない】にチェックを外し【OK】ボタンをクリックします。
(初期値ではここにチェックが入ってます。)
例1) カメラ内の全ての画像を既にRicoh Gate Laでパソコンに取り込んだ事がある。
例2) 2004年の日付で撮影した画像を取り込み後、現在の日付(2003年)で撮影した画像を取り込もうとした。