Caplio RR30 USB接続トラブルシューティング > Windows ME
- 01)接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02)デバイスマネージャ上で不明なデバイスになっている場合
- 03)それでも正常にUSB接続ができない場合
- 04)転送中エラー:「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05)転送中エラー:「保存するファイルがありませんでした。」
- 06)転送中エラー:「保存に失敗しました。」
03)それでも正常にUSB接続ができない場合
操作画面の表示例
(1) | USBケーブルでパソコンとカメラを接続します。 |
|
(2) | デスクトップ上の「マイコンピュータ」で右クリックします。「プロパティ」を選び「デバイスマネージャ」タブをクリックします。 |
|
(3) | 「ポート(COMとLPT)」の左の[+]マークをクリックして、その下の【RICOH Camera Port】を選択し[プロパティ]をクリックします 。 | |
![]() |
||
|
||
(4) | 【PortSelect】をクリックし空いているCOM番号(COM6~9)を試していただきカメラと接続してください。 | |
![]() |
||
|
||
(5) | それでもつながらない場合は【デバイスマネージャ】→【ポート(COMとLPT)】で利用していないデバイス(【プリンターポート(LPT1)】、【通信ポート(COM2)】等)を選び、【プロパティ】をクリックします。 【全般】をクリックして表示された画面の下方「デバイスの使用」にチェックを入れ使用しない設定にしてください。 |
|
![]() |
||
|