Caplio RR30 USB接続トラブルシューティング > Windows ME
- 01)接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02)デバイスマネージャ上で不明なデバイスになっている場合
- 03)それでも正常にUSB接続ができない場合
- 04)転送中エラー:「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05)転送中エラー:「保存するファイルがありませんでした。」
- 06)転送中エラー:「保存に失敗しました。」
06)転送中エラー:「保存に失敗しました。」
パソコンへの転送中、「処理中」の画面が表示された後に
カメラ内の画像を全て確認してみてください。「?表示できないファイルです」と表示される画像が保存されていませんか?
カメラ内の画像を全て確認してみてください。「?表示できないファイルです」と表示される画像が保存されていませんか?
対処方法
カメラでこのファイルを削除し再度接続を行ってください。このような「?表示できないファイル」が1枚でも存在する場合、「RICOH Gate L」にて取り込みを行っても、「保存に失敗しました。」と表示され、1枚も取り込みすることはできません。
このようなエラー画像ができる原因については、データ記録中に電源が切れてしまった、モードダイヤルを変更してしまった等が考えられます。もし今後同様の不具合が発生した場合でも、カメラで画像の削除を行えば問題なく取り込みが行えます。