• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

Caplio RR30 USB接続トラブルシューティング > Windows ME

05)転送中エラー:
   「保存するファイルがありませんでした。」

パソコンへの転送中に 「保存するファイルがありませんでした。」というエラーメッセージが出る場合

保存するファイルがありませんでした

下記の方法で「RICOH Gate L」のオプション設定にて【保存時、同じ画像は保存しない】のチェックを外します。

 

対処方法

タスクバーの「RICOH Gate L」のアイコンをクリックします。

タスクバーの「RICOH Gate L」のアイコンをクリックします。

アイコンが表示されていない場合は「スタート」→「プログラム」→「CaplioRR30 Software」→「RICOH Gate L」をクリックしてください。

RICOH Gate Lの起動

RICOH Gate Lを起動させましたら「RICOH Gate L」のウィンドウの「MENU」より「オプション設定」をクリックします。

オプション設定の起動

「オプション設定」ダイアログボックスが表示されます。
【保存時、同じ画像は保存しない】にチェックを外し【OK】ボタンをクリックします。
(初期値ではここにチェックが入ってます。)


オプション設定

このエラーはRICOH Gate Lで既に取込んだ画像の最も新しい撮影日時より古い日付の画像を取り込もうとした場合に発生します。

例1) カメラ内の全ての画像を既にRICOH Gate Lでパソコンに取り込んだ事がある。
例2) 2004年の日付で撮影した画像を取り込み後、現在の日付(2003年)で撮影した画像を取り込もうとした。

 

ページトップへ