Caplio RR1 USB接続トラブルシューティング > Windows ME
- 01) 接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02) デバイスマネージャ上で不明なデバイスになっている場合
- 03) デバイスマネージャ上で「その他のデバイス」が登録されている場合
- 04) COMポートの設定を確認してみる
- 05) それでも正常にUSB接続ができない場合
05) それでも正常にUSB接続ができない場合
操作画面の表示例
(1) | パソコンとUSBケーブルで接続し、カメラの電源を入れます。 |
(2) | [コントロールパネル]内の[システム]を開き、[システムのプロパティ]ダイアログ上で[デバイスマネージャー]を表示します。 |
(3) | 「ポート(COM/LPT)」の左の[+]マークをクリックして、その下の【RICOH Camera Portt】および、「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」の下の【RICOH USB VirtualCom】を表示します。 | |||
|
(4) | それらを選択した上[削除(E:)]」ボタンをクリックし削除します。![]() |
|||
|
(5) | [コントロールパネル]から[アプリケーションの追加と削除]より、[Caplio RR1 Software]を選択し、[追加と削除]ボタンをクリックしてアンインストールを行います。![]() ![]() |
|||
|
||||
もしアンインストールの途中で、「ロックされたファイルの検出」のメッセージが表示されたときは、「再起動」を選択してアンインストールを進めて下さい。 | ||||
![]() |
||||
|