• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

Caplio RR1 USB接続トラブルシューティング > Windows ME

01) 接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)

対処方法

以下の基本項目を確認してください。

1.USBドライバのインストールについて
  USBドライバのインストールは正常に終了しましたか? USBドライバのインストール以前または、インストール中は、カメラとパソコンを接続しないでください。USBドライバのインストールが完了しても、カメラが正常に認識されない原因となります。

 
2.USBケーブルについて
  カメラ本体とパソコンがUSBケーブルで正しく接続されているかを確認します。
  HUBなどを経由してパソコン本体のUSBポートに接続した場合、カメラが正常に認識されない場合があります。パソコン本体のUSBポートに直接つないでみてください。
  お使いのパソコンに複数のUSBポートが装備されていれば、認識しなかったUSBポート以外の他のUSBポートでもお試しください。

 
3.電源について
  カメラの電源は入っていますか?
  ACアダプターはコンセントに正しく接続されていますか?

上記を確認しても動作しないときは次ページ以降の手順を確認・対処してください。

ページトップへ