• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

Caplio RR10 USB接続トラブルシューティング > Windows XP

02)デバイスマネージャの確認と
   ドライバーの再インストール

対処方法

操作画面の表示例

(1) 「スタート」メニュー内の「マイコンピュータ」アイコンを右クリックして「プロパティ」を選択します。そして、「ハードウェア」タブの「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。
 
デバイスマネージャ画面
戻る

 
(2) デバイスマネージャ上で正常に動作していない場合、 既存のドライバーを削除して、ドライバーの再インストールを行います。


 
(3) デバイスマネージャ上で「Caplio RR10」に「×」や「!」マークなどが付いていて正常に動作していない場合、 「Caplio RR10」アイコンを選択して「削除」ボタンを押してください。
 
デバイスマネージャ上で 「Caplio RR10」アイコンを選択して「削除」ボタンを押す
 
戻る
 
また、「?その他のデバイス-?COACH DSC」と表示されている場合も同様にアイコンを選択して削除ボタンを押してください。

デバイスマネージャ
 
戻る

 
(4) すると、削除を確認するメッセージが表示されますので、「OK」を押してください。
 
削除確認メーッセジ
 
戻る

 
(5) カメラの電源を切ってください。


 
(6) 「RICOH Gate」を終了してください。タスクバー上のアイコンを選択して右クリックし、 「RICOH Gateの終了」を選択してください。
 
RICOH Gateの終了
 
戻る

 
(7) Windowsタスクバーの「スタート」-「コントロールパネル」をクリックします。
 
スタートメニューからコントロールパネルを選ぶ
 
戻る

 
(8) コントロールパネルが表示されます。「プログラムの追加と削除」アイコンをダブルクリックします。
 
「プログラムの追加と削除 」を選んでください
 
戻る

 

次へ

ページトップへ