• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

Caplio RR10 USB接続トラブルシューティング > Windows XP

02)デバイスマネージャの確認と
   ドライバーの再インストール

対処方法

操作画面の表示例

(9) 「プログラムの追加と削除」画面が表示されます。 そこに一覧表示されている中から「Caplio RR10 Software」を選択し、「変更と削除」ボタンをクリックします。
 
caplio rr10 softwareを選択し、変更と削除を選ぶ

 
戻る

 
(10) 「設定言語の選択」画面でインストールした言語を選択して「OK」を押してください。
 
インストールした言語を選択
 
戻る

 
(11) 「ファイル削除の確認」画面が表示されたら「OK」を選択してください。
 
OKを選択する
 
戻る

 
(12) 「共有ファイルの検出」画面が表示されたら「はい」を選択します。同様の画面が表示されてもすべて「はい」を選択してください。
 
「はい」を選択する
 

 

もし、アンインストールの途中で「ロックされたファイルの検出」のメッセージが表示されたときは、「再起動」を選択してアンインストールを進めてください。

 
再起動を選択してアンインストールを進める
 
途中で何度も同じメッセージが表示された場合は、「次回からこのメッセージを表示しない。」にチェックを入れて作業を進めます。
 
戻る

 
(13) インストールウィザードの完了画面が表示されたら「完了」ボタンを押してください。
 
完了ボタンを押す
 
戻る

 
(14) パソコンを再起動して、CD-ROMから再度「Caplio RR10 Software」をインストールしてください。


 
(15) 再度、カメラとパソコンを接続してください。


 
(16) [新しいハードウェアの検出ウィザード]が起動しますので、 「ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)」が選択されていることを確認して、「次へ(N)」ボタンを押して下さい。
 
ハードウェアの更新ウィザードの完了
 
戻る

 
(17) 「・・インストールしようとしているソフトウェアは、Windows XPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません」 という警告メッセージが表示されますが、「続行」ボタンを押して、インストールを継続して下さい。
 
「続行」を押してインストールを継続する
 
戻る

 
(18) 「新しいハードウェアの検索ウィザードの完了」画面で、「完了」ボタンを押して、インストールは終了です。
 
ハードウェアの更新ウィザードの完了
 
戻る

 

ページトップへ