Caplio 300G USB接続トラブルシューティング > Windows XP
- 01)ケーブルを接続しても「スキャナとカメラ ウィザード」が起動しない
- 02)デバイスマネージャの確認とドライバの更新
- 03)デバイスマネージャで更新しても再接続できない
- 04)RicohGateLで転送中に「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05)RicohGateLで転送中に「保存するファイルがありませんでした。」
- 06)転送処理中の表示のまま画像が取り込まれない。
05)RicohGateLで転送中に「保存するファイルがありませんでした。」
RicohGateLでパソコンへ転送中に 「保存するファイルがありませんでした。」 というエラーメッセージが出る場合
下記の方法で「RICOH Gate L」のオプション設定にて【保存時、同じ画像は保存しない】のチェックを外します。
対処方法
「スタート」→「全てのプログラム」→「Caplio Software」→「RICOH Gate L」をクリックしてください。![]() Ricoh Gate Lを起動させましたら「Ricoh Gate L」のウィンドウの「MENU」より「オプション設定」をクリックします。 ![]() 「オプション設定」ダイアログボックスが表示されます。 【保存時、同じ画像は保存しない】にチェックを外し【OK】ボタンをクリックします。 (初期値ではここにチェックが入ってます。) ![]() このエラーはRicoh Gate L で既に取込んだ画像の最も新しい撮影日時より古い日付の画像を取り込もうとした場合に発生します。
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