Caplio 300G USB接続トラブルシューティング > Windows XP
- 01)ケーブルを接続しても「スキャナとカメラ ウィザード」が起動しない
- 02)デバイスマネージャの確認とドライバの更新
- 03)デバイスマネージャで更新しても再接続できない
- 04)RicohGateLで転送中に「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05)RicohGateLで転送中に「保存するファイルがありませんでした。」
- 06)転送処理中の表示のまま画像が取り込まれない。
01)ケーブルを接続しても「スキャナとカメラ ウィザード」が起動しない
対処方法
パソコンを(再)起動して最初の接続時にはウィザードが自動で起動しない場合があります。その場合は以下の手順で「スキャナとカメラ ウィザード」を起動してください。
■「スキャナとカメラ ウィザード」を起動する。・ | カメラとケーブルを接続し、オートフォーカスランプとフラッシュランプが点滅状態であることを確認してください。 | |
・ | 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「スキャナとカメラ ウィザード」をクリックしてください。![]() |
|
・ | 「スキャナとカメラ ウィザード」が起動すれば正常に取り込み可能です。 |