• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

Caplio RR30 USB接続トラブルシューティング > Windows XP

02)デバイスマネージャの確認とドライバの更新

対処方法

カメラの電源を入れた状態で、デバイスマネージャの状態を確認します。正常に動作していない場合、ドライバの更新を行います。

 

デバイスマネージャの確認とドライバの更新

(1) 「スタート」メニュー内の「マイコンピュータ」アイコンを右クリックして「プロパティ」を選択します。そして、「ハードウェア」タブの「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。
 
画面

 
(2) デバイスマネージャ上で正常に動作していない場合、ドライバの更新を行います。

 
(3) デバイスマネージャ上の「イメージング デバイス」→「!Digital Still Camera」となっていて正常に動作していない場合、「!Digital Still Camera」アイコンを右クリックして、「ドライバの更新」をクリックしてください。
 
画面
  また、「?その他のデバイス」→「?!Digital Still Camera」と表示されている場合も同様にアイコンを右クリックして、「ドライバの更新」をクリックしてください。
 
画面

 
(4) 「ハードウェアの更新ウィザード」が起動します。ここで事前にパソコンのCD-ROMドライブに「Caplio RR30 Software」のCD-ROMをセットしておきます。
 
画面

 
(5) 「ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)」が選択されていることを確認して「次へ」ボタンをクリックします。

 
(6) 「ハードウェアの更新ウィザードの完了」画面が表示されたら「完了」ボタンをクリックしてください。
 
画面
上記の「ハードウェアの更新ウィザードの完了」画面表示の前後に、「スキャナとカメラ ウィザード」が起動すれば正常に接続できています。手順に従って画像を取り込んでください。
 
画面

 

ページトップへ