Caplio RR30 USB接続トラブルシューティング > Windows XP
- 01)ケーブルを接続しても「スキャナとカメラ ウィザード」が起動しない
- 02)デバイスマネージャの確認とドライバの更新
- 03)デバイスマネージャで更新しても再接続できない
- 04)RicohGateLで転送中に「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05)RicohGateLで転送中に「保存するファイルがありませんでした。」
- 06)転送処理中の表示のまま画像が取り込まれない。
05)RicohGateLで転送中に
「保存するファイルがありませんでした。」
RicohGateLでパソコンへ転送中に「保存するファイルがありませんでした。」というエラーメッセージが出る場合
対処方法
「スタート」→「全てのプログラム」→「CaplioRR30 Software」→「RICOH Gate L」をクリックしてください。【保存時、同じ画像は保存しない】にチェックを外し【OK】ボタンをクリックします。
(初期値ではここにチェックが入ってます。)
例1) | カメラ内の全ての画像を既にRicoh Gate Lでパソコンに取り込んだ事がある。 |
例2) | 2004年の日付で撮影した画像を取り込み後、現在の日付(2003年)で撮影した画像を取り込もうとした。 |