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RDC-7S USB接続トラブルシューティング > Windows 98
RDC-7S USB接続トラブルシューティング > Windows 98
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01)
接続環境の確認(アプリ、OS環境)
02)
ソフトウェアの設定を確認
03)
デバイスマネージャの確認
03) デバイスマネージャの確認
操作画面の表示例
(1)
パソコンとUSBケーブルで接続し、カメラの電源を入れます。
(2)
[コントロールパネル]の[システム]より[デバイスマネージャ]を表示します。
(3)
「?」や「!」マークがついているデバイスがないか確認します。
・
「その他のデバイス」→「Digital Still Camera」に、「?」マーク
・
「ポート(COM/LPT)」→「RICOH Camera Port」に、「!」マーク
・
「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」→「RICOH USB Virtual Com」に、「!」マーク
上記いずれかに「?」または「!」マークがついていれば、(4)を、
「?」マークも「!」マークもない場合には、(5)を、
上記デバイス名自体が見当たらなければ、(6)を、確認または実施してください。
(4)
「?」または「!」マークがついている場合
→ 「?」または「!」マークがついているデバイスを選択して削除します。
→ USBドライバを Setup.exe からインストールした場合は、[アプリケーションの追加と削除]から「RDC-7 USBドライバ」をアンインストールします。
→ もしアンインストールの途中で、「ロックされたファイルの検出」のメッセージが表示されたときは、「再起動」を選択してアンインストールを進めて下さい。
→ カメラとパソコンの電源を切り、再度USBドライバをプラグ&プレイで再インストールします(パソコン接続キットPK-7「ソフトウェアのご案内」P11参照)。
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(5)
「?」または「!」マークがついていない場合
→ 「ポート(COM/LPT)」→「RICOH Camera Port」のプロパティを開き、「PortSelect」で空いているCOM番号(COM5~9)に変更します。
→ それでも尚認識しない場合は、エクスプローラ上のRDC-7アイコンを右クリックし接続設定を開き、COMポートをUSBに設定してみます。
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(6)
どのデバイス名も見当たらない場合
→
カメラに接続待ち表示が現れているかを確認します。表示が現れていない場合は、USBケーブルの接続を確認するなどします。 。
→
カメラに「接続待ち」表示が現れている場合は、利用していないデバイス([プリンタポート(LPT1)]、[通信ポート(COM1)]、[通信ポート(COM2)]等)をデバイスマネージャ上で「使用しない」という設定にしてみます。
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