対処方法
ドライバソフトや、アプリケーションソフトの設定を確認します。
(1) |
DU-7の設定確認
|
|
・ |
DU-7(Camera Tool)を立ち上げ以下の設定を確認ください。
【カメラの機種:RDC-7】
→COMポート:USB
→USB項目がない場合は、「 デバイスマネージャの確認 」にお進みください。 |
|
(2) |
RDC-7 Explorer Plug-inの設定確認 |
|
・ |
エクスプローラを開き、エクスプローラ上でRDC-7アイコンを選び、右クリックで「接続設定」を開き、COMポートを「USB」に設定します。 |
|
(3) |
デバイスマネージャ上での設定確認
|
|
1) |
RDC-7SとパソコンをUSBケーブルで接続し、カメラの電源を入れます。
|
2) |
[スタート]ボタンから[設定]→[コントロールパネル]を選択します。
開いたウィンドウ内の[システム]アイコンをダブルクリックします。
[ハードウェア]→[デバイスマネージャ]と選択し、選択リストから[ポート(COM/LPT)]を開きます。
|
3) |
[ポート(COM/LPT)]にある[RICOH Camera Port]を指定し[プロパティ]をクリックします。
|
4) |
[RDC-7のプロパティ]の[COMポート指定(Port Select)]から空いているCOM番号
(COM5~9)を変更してみてください。 |
|
 |
デバイスマネージャ上で有効になっていない場合
|
・ |
「ポート(COM/LPT)に「!DigitalStill Camera」が表示されている場合は、「 デバイスマネージャの確認 」にお進みください。 |
|
|