RDC-7 USB接続トラブルシューティング > Windows ME
- 01) 接続環境の確認(アプリ、OS環境)
- 02) ソフトウェアの設定を確認
- 03) デバイスマネージャの確認
03) デバイスマネージャの確認
操作画面の表示例
(1) | パソコンとUSBケーブルで接続し、カメラの電源を入れます。 |
(4) | 「?」または「!」マークがついている場合 → 「?」または「!」マークがついているデバイスを選択して削除します。 |
|
![]() |
||
→ USBドライバを Setup.exe からインストールした場合は、[アプリケーションの追加と削除]から「RDC-7 USBドライバ」をアンインストールします。 |
||
![]() ![]() |
||
→ もしアンインストールの途中で、「ロックされたファイルの検出」のメッセージが表示されたときは、「再起動」を選択してアンインストールを進めて下さい。 |
||
![]() |
||
→ カメラとパソコンの電源を切り、再度USBドライバをプラグ&プレイで再インストールします(パソコン接続キットPK-7「ソフトウェアのご案内」P11参照)。 |
||
戻る |
(5) | 「?」または「!」マークがついていない場合 → 「ポート(COM/LPT)」→「RICOH Camera Port」のプロパティを開き、 「PortSelect」で空いているCOM番号(COM5~9)に変更します。 |
![]() |
|
→ それでも尚認識しない場合は、エクスプローラ上のRDC-7アイコンを右クリックし接続設定を開き、COMポートをUSBに設定してみます。 |
|
![]() ![]() |
|
戻る |
(6) | どのデバイス名も見当たらない場合 | ||||
|
|||||
![]() ![]() |
|||||
戻る |