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RDC-7 USB接続トラブルシューティング > Windows ME
RDC-7 USB接続トラブルシューティング > Windows ME
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01)
接続環境の確認(アプリ、OS環境)
02)
ソフトウェアの設定を確認
03)
デバイスマネージャの確認
02) ソフトウェアの設定を確認
対処方法
ドライバソフトや、アプリケーションソフトの設定を確認します。
(1)
DU-7の設定確認
・
DU-7(Camera Tool)を立ち上げ以下の設定を確認ください。
【カメラの機種:RDC-7】
→COMポート:USB
→USB項目がない場合は、「
デバイスマネージャの確認
」にお進みください。
(2)
RDC-7 Explorer Plug-inの設定確認
・
エクスプローラを開き、エクスプローラ上でRDC-7アイコンを選び、右クリックで「接続設定」を開き、COMポートを「USB」に設定します。
(3)
デバイスマネージャ上での設定確認
1)
RDC-7SとパソコンをUSBケーブルで接続し、カメラの電源を入れます。
2)
[スタート]ボタンから[設定]→[コントロールパネル]を選択します。 開いたウィンドウ内の[システム]アイコンをダブルクリックします。 [ハードウェア]→[デバイスマネージャ]と選択し、選択リストから[ポート(COM/LPT)]を開きます。
3)
[ポート(COM/LPT)]にある[RICOH Camera Port]を指定し[プロパティ]をクリックします。
4)
[RDC-7のプロパティ]の[COMポート指定(Port Select)]から空いているCOM番号 (COM5~9)を変更してみてください。
デバイスマネージャ上で有効になっていない場合
・
「ポート(COM/LPT)に「!DigitalStill Camera」が表示されている場合は、「
デバイスマネージャの確認
」にお進みください。
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