• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

RDC-i700 USB接続トラブルシューティング > Windows 98

05)それでも正常にUSB接続ができない場合

操作画面の表示例

(1) パソコンとUSBケーブルで接続し、カメラの電源を入れます。

 
(2) [コントロールパネル]内の[システム]を開き、[システムのプロパティ]ダイアログ上で[デバイスマネージャ]を表示します。

 
(3) 「ポート(COM/LPT)」の左の[+]マークをクリックして、その下の【RICOH Camera Port】および、「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」の下の【RICOH USB VirtualCom】を表示します。

 
(4) それらを選択した上[削除(E:)]」ボタンをクリックし削除します。
 
[[削除(E:)]」ボタンをクリックし削除
 
 
戻る

 
(5) タスクバーにある[RDC-i700 USB/シリアル通信プロセス]のアイコンをクリックします。
  タスクバー
 
「RDC-i700 USB/シリアル通信プロセス」の画面が表示されたら右上の【×】をクリックして終了させて下さい
 
右上の【×】をクリックして終了

  [コントロールパネル]から[アプリケーションの追加と削除]より、[RDC-i700 USB Driver]を選択し、[追加と削除]ボタンをクリックしてアンインストールを行います。
 
[アプリケーションの追加と削除]をダブルクリック

[RDC-i700 USB Drivers]を選択
 

もしアンインストールの途中で、「ロックされたファイルの検出」のメッセージが表示されたときは、「再起動」を選択してアンインストールを進めて下さい。
 
「ロックされたファイルの検出」

 
戻る

 
(6) カメラとパソコンの電源を切りUSBケーブルを外します。

 
(7) 再度パソコンの電源を入れ、CD-ROMより、ソフトウェアの再インストールを行います(この時、カメラは接続しないでください)。

 
(8) USBケーブルの接続を確認後、カメラの電源を入れます。パソコンがカメラを認識すると「新しいハードウェア」の画面が起動し、ドライバデータベースの構築が始まります
 
戻る

ページトップへ