• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

RDC-i500 USB接続トラブルシューティング > Windows 2000

03) デバイスマネージャ上で
      「その他のデバイス」が登録されている場合

操作画面の表示例

(1) パソコンとUSBケーブルで接続し、カメラの電源を入れます。

 
(2) デスクトップ上の[マイコンピュータ]で右クリックします。プロパティを選び、[デバイスマネージャ]をタブをクリックします。

 
(3) 「ポート(COMとLPT)」の左の[+]マークをクリックして、その下の【RICOH Camera Portt(COM*)】を表示します。

 
(4) それを選択した上[削除(E:)]」ボタンをクリックし削除します。
 
[削除(E:)]ボタンをクリック
 
 
  戻る

 
(5) タスクバーにある[RDC-i USB/シリアル通信プロセス]のアイコンをクリックします。
  タスクバー
 
「RDC-i USB/シリアル通信プロセス」の画面が表示されたら右上の【×】をクリックして終了させて下さい。
 
右上の【×】をクリックして終了
 
[コントロールパネル]から[アプリケーションの追加と削除]より、[プログラムの変更と削除]ボタンをクリックし[RDC-i USB Driver]を選択し、[変更/削除]を押してアンインストールを行います。
 
コントロールパネル
  [RDC-i USB Driver]を選択
 
もしアンインストールの途中で、「ロックされたファイルの検出」のメッセージが表示されたときは、「再起動」を選択してアンインストールを進めて下さい。
 
「次回からこのメッセージを表示しない。」にチェック
 
 
  戻る

 
(6) カメラとパソコンの電源を切りUSBケーブルを外します。

 
(7) 再度パソコンの電源を入れ、CD-ROMより、USBドライバの再インストールを行います。 この時、カメラは接続しないでください。

 
(8) USBケーブルの接続を確認後、カメラの電源を入れます。パソコンがカメラを認識すると「新しいハードウェア」の画面が起動し、ドライバデータベースの構築が始まります。 データベースの構築は最初の接続時のみ1回だけ表示されます。
 
 
  戻る

ページトップへ