Caplio GX USB接続トラブルシューティング > Windows ME
- 01)接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02)デバイスマネージャ上で不明なデバイスになっている場合
- 03)それでも正常にUSB接続ができない場合
- 04)転送中エラー:「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05)転送中エラー:「保存するファイルがありませんでした。」
- 06)転送中エラー:「保存に失敗しました。」
03) それでも正常にUSB接続ができない場合
対処方法
「PortSelect」の変更、利用していないデバイスの停止を行います。
![]() |
アンインストール前に必ずご確認ください! |
・ | アプリケーションを全て終了してください(必要なデータ等は保存してください)。 |
・ | 接続している他のUSB機器などのプラグ&プレイのデバイスがあれば先に外してください。 |
デバイスマネージャでの「PortSelect」の変更と利用していないデバイスの設定変更
(1) | USBケーブルでパソコンとカメラを接続します。 |
(3) | 「ポート(COM/LPT)」の左の[+]マークをクリックして、その下の【RICOH Camera Port】を選択し[プロパティ]をクリックします。 | ||
|
(4) | [PortSelect]をクリックし空いているCOM番号(COM6~9)を試していただきカメラと接続してください。 |
(5) | それでもつながらない場合 利用していないデバイス(【プリンターポート(LPT1)】、【通信ポート(COM2)等】をデバイスマネージャ上で「使用しない」という設定にしてください。 | ||
|