Caplio GX USB接続トラブルシューティング > Windows ME
- 01)接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02)デバイスマネージャ上で不明なデバイスになっている場合
- 03)それでも正常にUSB接続ができない場合
- 04)転送中エラー:「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05)転送中エラー:「保存するファイルがありませんでした。」
- 06)転送中エラー:「保存に失敗しました。」
05) 転送中エラー:「保存するファイルがありませんでした。」
パソコンへの転送中に「保存するファイルがありませんでした。」というエラーメッセージが出る場合

下記の方法で「RICOH Gate La」のオプション設定にて【保存時、同じ画像は保存しない】Pのチェックを外します。

下記の方法で「RICOH Gate La」のオプション設定にて【保存時、同じ画像は保存しない】Pのチェックを外します。
対処方法
タスクバーの「RICOH Gate La」のアイコンをクリックします。![]() アイコンが表示されていない場合は「スタート」→「プログラム」→「Caplio Software」→「RICOH Gate La」をクリックしてください。 ![]() RICOH Gate Laを起動させましたら「RICOH Gate La」のウィンドウの「MENU」より「オプション設定」をクリックします。 ![]() 「オプション設定」ダイアログボックスが表示されます。 【保存時、同じ画像は保存しない】にチェックを外し【OK】ボタンをクリックします。 (初期値ではここにチェックが入ってます。) ![]() このエラーはRICOH Gate Laで既に取込んだ画像の最も新しい撮影日時より古い日付の画像を取り込もうとした場合に発生します。
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