Caplio GX USB接続トラブルシューティング > Windows ME
- 01)接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02)デバイスマネージャ上で不明なデバイスになっている場合
- 03)それでも正常にUSB接続ができない場合
- 04)転送中エラー:「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05)転送中エラー:「保存するファイルがありませんでした。」
- 06)転送中エラー:「保存に失敗しました。」
02) デバイスマネージャ上で 不明なデバイスになっている場合
操作画面の表示例
(1) | USBケーブルでパソコンとカメラを接続します。 |
(4) | 表示がされていない場合は「 03)それでも正常にUSB接続ができない場合 」へお進みください。 |
(6) | Windowsタスクバーの「スタート」をクリックします。「設定」を選択し、「コントロールパネル」をクリックします。 [アプリケーションの追加と削除]をダブルクリックして開き[Caplio Software]を選択します。次に[追加と削除]ボタンをクリックしてアンインストールを行います。 |
||
![]() ![]() |
|||
|
|||
もしアンインストールの途中で、「ロックされたファイルの検出」のメッセージが表示されたときは、「再起動」を選択してアンインストールを進めて下さい。 |
|||
![]() |
|||
途中で何度も同じメッセージが表示された場合は「次回からこのメッセージを表示しない。」にチェックを入れて作業を進めます。 |
(9) | USBケーブルでパソコンとカメラを接続します。パソコンがカメラを認識すると「新しいハードウェア」の画面が起動し、ドライバデータベースの構築が始まります。 |
![]() データベースの構築は最初の接続時のみ1回だけ表示されます。 |