• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

Caplio 400Gwide(F) USB接続トラブルシューティング > Windows XP

02) デバイスマネージャの確認とドライバの更新

操作画面の表示例

(1) 「スタート」メニュー内の「マイコンピュータ」アイコンを右クリックして「プロパティ」を選択します。そして、「ハードウェア」タブの「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。
 
正常に認識している状態

[ 正常に認識している状態 ]
 
戻る
 
(2) デバイスマネージャ上で正常に動作していない場合、ドライバの更新を行います。

 
(3) デバイスマネージャ上の「イメージング デバイス」→「!Digital Still Camera」となっていて正常に動作していない場合、「!Digital Still Camera」アイコンを右クリックして、「ドライバの更新」をクリックしてください。
 
!Digital Still Camera
 
 
戻る
 
また、「?その他のデバイス」→「?!Digital Still Camera」と表示されている場合も同様にアイコンを右クリックして、「ドライバの更新」をクリックしてください。

デバイスマネージャ
 
 
戻る
 
(4) 「ハードウェアの更新ウィザード」が起動します。ここで事前にパソコンのCD-ROMドライブに「Caplio Software」のCD-ROMをセットしておきます。
 
ハードウェアの更新ウィザード

 
戻る
 
(5) 「ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)」が選択されていることを確認して「次へ」ボタンをクリックします。

 
(6) 「ハードウェアの更新ウィザードの完了」画面が表示されたら「完了」ボタンをクリックしてください。
 
ハードウェアの更新ウィザードの完了

  ※上記の「ハードウェアの更新ウィザードの完了」画面表示の前後に、「Device Connected」が起動します。「RICOH Gate La」を選択し、「この動作には常にこのプログラムを使う」にチェックを入れて「OK」ボタンを押してください。「RICOH Gate La」が起動すれば正常に接続出来ています。
 
Device Connected

 
戻る
 

ページトップへ