Caplio 400Gwide(F) USB接続トラブルシューティング > Windows XP
- 01) 接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02) デバイスマネージャの確認とドライバの更新
- 03) デバイスマネージャで更新しても再接続できない
- 04) RicohGateLaで転送中に「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05) RicohGateLaで転送中に「保存するファイルがありませんでした。」
- 06) 転送処理中の表示のまま画像が取り込まれない。
03) デバイスマネージャで更新しても再接続できない
現象の確認
・ | 前ページの「 02) デバイスマネージャの確認とドライバーの更新 」を行うと一旦接続可能になるが、切断後、再接続しても接続できない。 |
・ | デバイスマネージャを確認すると、「イメージング デバイス」→「! Caplio 400G wide」 または「! Digital Still Camera」の表示となっている。 |
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※参考 「WORM_KLEZ.H」の確認方法 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「regedit」→「OK」でレジストリーエディターを起動して内容を確認します。 以下のレジストリーキーが追加されます。
あるいは、以下のレジストリーキー
Wink[ランダムな文字列] %System%\Wink[ランダムな文字列].exe ★レジストリーの編集は絶対に行わないで下さい。パソコンが起動しなくなる恐れがあります。 |
この場合、以下の方法で対処してください。
(1) | ウィルスを駆除します。駆除方法については以下のホームページをご参照ください。 トレンドマイクロ社 http://www.trendmicro.co.jp/klez/tool.asp ※ウィルスの駆除には数十分程度時間を要します。 |
(2) | パソコンを再起動します。 |
(3) | エクスプローラを起動して、c:\windows\system32\drivers\usbscan.sys が存在していることを確認します。 もし、上記の場所に「usbscan.sys」ファイルが存在しない場合、以下の方法でファイルをコピー、復元します。 ・WindowsXPのCD-ROM内の \i386\driver.cab をダブルクリックします。 ・driver.cab内のusbscan.sysをc:\windows\system32\driversフォルダにコピーします。 ※もし、WindowsXPのCD-ROMをお持ちで無く、リカバリーCDしか付属してない場合は、パソコンメーカー様にお問合せください。 |
(4) | 前ページの「 02)デバイスマネージャの確認とドライバーの更新 」の要領で、ドライバーの更新を行います。 |
(5) | カメラが正常に接続可能かどうかお試しください。 |