Caplio 400Gwide(F) USB接続トラブルシューティング > Windows XP
- 01) 接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02) デバイスマネージャの確認とドライバの更新
- 03) デバイスマネージャで更新しても再接続できない
- 04) RicohGateLaで転送中に「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05) RicohGateLaで転送中に「保存するファイルがありませんでした。」
- 06) 転送処理中の表示のまま画像が取り込まれない。
01) 接続前の確認
(接続状態や設定の基本事項確認)
対処方法
以下の基本項目を確認してください。-
1.USBドライバを「管理者権限」でインストールしましたか?
- ・USBドライバのインストールは正常に終了しましたか?
インストールは「管理者権限」を持ったユーザー名で行って下さい。
「管理者権限」でインストールしなかった場合、正常にインストールが完了しません。 再度「管理者権限」で(上書き)インストールしてください。
USBドライバのインストール以前または、インストール中は、カメラとパソコンを接続しないでください。
USBドライバのインストールが完了しても、カメラが正常に認識されない原因となります。
- ・USBドライバのインストールは正常に終了しましたか?
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2.USBケーブルについて
- ・ カメラ本体とパソコンがUSBケーブルで正しく接続されているかを確認します。
- ・ HUBなどを経由してパソコン本体のUSBポートに接続した場合、カメラが正常に認識されない場合があります。パソコン本体のUSBポートに直接つないでみてください。
- ・ お使いのパソコンに複数のUSBポートが装備されていれば、認識しなかったUSBポート以外の他のUSBポートでもお試しください。
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3.電源について
- ・カメラの電源は入っていますか?
- ・カメラにバッテリーは入っていますか?
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4.パソコンへの取り込み
- ・上記を確認しパソコンとカメラを接続するとカメラの電源が入り、パソコンにRICOH Gate Laのウィンドウが表示され取り込みが行なわれます。 取り込み方法はこちらをご参照ください。
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●WindowsXP ServicePack2のパソコンをご使用の場合
- ・ご使用中に『セキュリティの重要な警告』のメッセージが出た場合はこちらをご参照ください。
上記を確認しても動作しないときは次ページ以降の手順を確認・対処してください。