Caplio 400Gwide(F) USB接続トラブルシューティング >Windows2000
- 01)接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02)デバイスマネージャ上で不明なデバイスになっている場合
- 03)それでも正常にUSB接続ができない場合
- 04)転送中エラー:「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05)転送中エラー:「保存するファイルがありませんでした。」
- 06)転送中エラー:「保存に失敗しました。」
01)接続前の確認
(接続状態や設定の基本事項確認)
対処方法
以下の基本項目を確認してください。
- 1.USBドライバを「管理者権限」でインストールしましたか?
- ・USBドライバのインストールは正常に終了しましたか?
インストールは「管理者権限」を持ったユーザー名で行って下さい。
「管理者権限」でインストールしなかった場合、正常にインストールが完了しません。再度「管理者権限」で(上書き)インストールしてください。
USBドライバのインストール以前または、インストール中は、カメラとパソコンを接続しないでください。USBドライバのインストールが完了しても、カメラが正常に認識されない原因となります。
- ・USBドライバのインストールは正常に終了しましたか?
- 2.接続環境の確認について
- ・タスクバーに「RICOH Gate La」のアイコンはありますか?
表示されていない場合は、「スタート」→「プログラム」→「Caplio Software」→「RICOH Gate La」をクリックしてください。
- ・タスクバーに「RICOH Gate La」のアイコンはありますか?
- 3.USBケーブルについて
- ・カメラ本体とパソコンがUSBケーブルで正しく接続されているかを確認します。
- ・HUBなどを経由してパソコン本体のUSBポートに接続した場合、カメラが正常に認識されない場合があります。パソコン本体のUSBポートに直接つないでみてください。
- ・お使いのパソコンに複数のUSBポートが装備されていれば、認識しなかったUSBポート以外の他のUSBポートでもお試しください。
- 4.電源について
- ・カメラの電源は入っていますか?
- ・上記を確認しても動作しないときは次ページ以降の手順を確認・対処してください。
上記を確認しても動作しないときは次ページ以降の手順を確認・対処してください。