Caplio 300G/M/S USB接続トラブルシューティング > Windows 2000
- 01) 接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02) デバイスマネージャ上で不明なデバイスになっている場合
- 03) それでも正常にUSB接続ができない場合
- 04) 転送中エラー:「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05) 転送中エラー:「保存するファイルがありませんでした。」
- 06) 転送中エラー:「保存に失敗しました。」
02) デバイスマネージャ上で不明なデバイスになっている場合
操作画面の表示例
(1) | USBケーブルでパソコンとカメラを接続します。 |
(2) | デスクトップ上の「マイコンピュータ」アイコンを右クリックして「プロパティ」を選択します。そして、「ハードウェア」タブの「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。![]() |
(4) | タスクバーにある[RICOH Gate La]のアイコンの上で右クリックし、「終了」を選択し終了させてください。![]() ![]() |
(5) | Windowsタスクバーの「スタート」をクリックします。「設定」を選択し、「コントロールパネル」をクリックします。![]() |
(6) | カメラとパソコンの電源を切りUSBケーブルを外します。 |
(7) | 再度パソコンの電源を入れ、CD-ROMより、「Caplio Software」の再インストールを行います。 この時、カメラは接続しないでください。 |
(8) | USBケーブルでパソコンとカメラを接続します。パソコンがカメラを認識すると「新しいハードウェア」の画面が起動し、ドライバ データベースの構築が始まります。![]() データベースの構築は最初の接続時のみ1回だけ表示されます。 |
(9) | 上記手順をおこなってもUSB接続が上手くいかない場合は、上記(3)でドライバの更新を行ってください。 ドライバ更新の方法はこちらの 『ドライバの更新』をご覧ください。 |