• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

トラブルシューティング >Caplio レスキュー

Caplio レスキューを使用するには

Caplio レスキューを実行するには Caplio ソフトウェアをインストールする必要があります。インストールしていない場合は、Caplio ソフトウェアをインストールしてください。
インストール方法については下記の FAQ をご参照ください。


ソフトウェアを CD-ROM からインストールする方法は ?

Caplio レスキューの起動

ディスクトップにある「 Caplio レスキュー」のアイコンをクリックします。

ディスクトップにある「 Caplio レスキュー」のアイコンをクリックします

「 Caplio レスキュー」の画面が起動されます。

Caplio レスキュー

ディスクトップに「 Caplio レスキュー」のアイコンがない場合は、[スタート] → [すべてのプログラム (P)] → [Caplio Software] → [Caplio レスキュー (トラブルシューティング)] をクリックしてCaplio レスキューを起動してください。

1、画像の取り込み、パソコン接続について

USB ケーブルを接続しても、自動的にカメラからパソコンに画像が取り込めないとき、新しいハードウェアの検出で、ハードウェアをインストールできないとき、パソコンに接続でいないとき、以下をご参照ください。

画像の取り込み、パソコン接続について

オリジナル接続
RICOH Gate La での画像の取り込み方法

マスストレージ接続

2、画像の保存先、画像の見方がわからない場合

画像取り込みソフトウェア( RICOH Gate La)の保存先を検索したり、マイコンピュータで直接カメラ内の画像を見たい場合(対象機種のみ)以下をご参照ください。

画像の保存先、画像の見方がわからない場合

オリジナル接続:画像の保存先を確認します。

マスストレージ接続:カメラ内の画像を確認します。

3、動画が再生できない場合

動画の再生に必要なソフトウェア( DirectX)を検索します。

動画が再生できない場合の対処方法

4、インストールできない場合

リコー製デジタルカメラ用 Caplio Software インストールできないとき、以下をご参照ください。

Caplio ソフトウェアがインストールできない場合の対処方法

ページトップへ