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修理に関するご相談

修理をご依頼いただく前にご確認ください 「お客様窓口 年末年始期間中の営業について」

使用説明書

各製品の「困った時は?」をご確認ください。

製品別FAQ

各製品の「よくあるご質問」をご確認ください。

ファームウエアバージョンアップ

各製品の最新バージョンをご確認ください。

修理に関するFAQ

修理に関する「よくある質問」をご確認ください。

機材の点検・修理のご依頼方法

ご依頼方法をご確認ください。

修理料金および日数について

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お電話によるお問い合わせ

ペンタックスブランド、リコーブランドのデジタルカメラ、フィルムカメラ、交換レンズ、双眼鏡、天体望遠鏡などに関してお電話による相談を受け付けております。

修理の受付窓口

各地の修理受付窓口をご案内しております。ペンタックスブランド・リコーブランドのデジタルカメラ、フィルムカメラをはじめ、交換レンズ、双眼鏡などに関してお電話による修理ご相談を受け付けております。

修理可能製品一覧

国内で発売した製品のうち、修理可能な製品はこちらで確認いただけます。

インターネット簡易修理お見積り

お客様の所有している製品を弊社に、直接修理をご依頼いただいた場合の修理料金目安をお見積もりします。

ピックアップリペアサービス

日本全国どこからでも電話一本で弊社指定の宅配業者(ヤマト運輸)が梱包資材を持ってお伺いし、故障した製品を梱包してお預かりのうえ、弊社修理拠点まで安全にお届けするサービス(無料)です。

修理期間代替機貸出サービス

「修理期間代替機貸出サービス(略称:修理貸出サービス)」とは、ご愛用機の修理お預かり期間中にお預かりした製品と同等クラスの製品をお貸出しするサービスです。

カスタマイズサービス

2020年5月31日をもちまして、カスタマイズサービスは終了させていただきました。

その他サポート情報

製品に関するご相談
製品のご購入相談・使い方に関するお問い合わせなどはこちらよりご案内しております。

製品に関するご相談

よくある質問など
製品の動作が思わしくない場合や使い方への疑問があった際にご参照ください。また、関連ソフトウェアのアップデート状況、使用説明書のダウンロードなどご利用いただけます。

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