• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

よくあるご質問(デジタルカメラQ&A)

ソフト操作(Windows)

"このフォルダへはこれ以上書き込むことはできません。・・・"と表示され画像が転送できません。

RicohGateLaでパソコンへ転送中に、「このフォルダへはこれ以上書き込むことはできません。他のフォルダを作成して使用してください。」 というメッセージが表示され画像が取り込まれない場合。

このフォルダへはこれ以上書き込むことはできません。他のフォルダを作成して使用してください
このメッセージはご使用のパソコンに "XXXX9999.xxx"のファイルが存在すると表示され、画像を取り込むことができません。(X は、0~9、a~zの文字が入ります)
  
以下の方法で対処します。

1 【OK】をクリックし表示されたメッセージを終了させてください。

2 Windowsタスクバーの「スタート」ボタンの上で右クリックし「エクスプローラ」を開きます。
Windowsタスクバーの「スタート」ボタンの上で右クリックし「エクスプローラ」を開きます
 
3 C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temp)内に"XXXX9999.xxx"(Xは、0~9、a~zの文字が入ります)のファイル探します。
 
Ricoh Gate La が起動しましたら「Ricoh Gate La」のウィンドウの MENU より「オプション設定」をクリックします
  例:Temp フォルダ内の RIMG9999.jpg  
 
4 このファイルを、削除または別のフォルダに移動してから、再度画像の転送を行ってください。

関連情報

ページトップへ

FAQ No: DC06519
掲載日2006/07/04
製品名全機種共通

ページトップへ