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よくあるご質問(デジタルカメラQ&A)

ソフト操作(Windows)

"保存するファイルがありませんでした。"と表示され画像が転送できません。

RICOH Gate La でデジタルカメラからパソコンへの転送中に、「! 保存するファイルがありませんでした。」というメッセージが表示され画像が取り込まれない場合。

! 保存するファイルがありませんでした
このメッセージはRicoh Gate La でカメラの日付を間違えて画像を取り込んだことがある場合(*1)や、カメラ内の全ての画像の取り込みが済んでいる場合(*2)に表示されます。

  • (*1)例:2010年の日付で設定し、撮影した画像を取り込んだ後、現在の日付(2006年)に戻して撮影した画像を取り込もうとした場合。

  • (*2)例:撮影した画像を一度取り込んだ後、パソコンで削除してしまい、再度、取り込もうとした場合。
以下の手順で RICOH Gate La での取り込み設定を変更してください。

1 【OK】をクリックし表示されたメッセージを終了させてカメラからUSBケーブルを外してください。

2 「スタート」→「すべてのプログラム」→「Caplio Software」→「RICOH Gate La」をクリックして起動します。
「スタート」→「全てのプログラム」→「Caplio Software」→「RICOH Gate La」をクリックして起動します
 
3 Ricoh Gate Laが起動しましたら「Ricoh Gate La」のウィンドウの MENU より「オプション設定」をクリックします。

Ricoh Gate La が起動しましたら「Ricoh Gate La」のウィンドウの MENU より「オプション設定」をクリックします

4 「オプション設定」ダイアログボックスが表示されます。
Ricoh Gate La が起動しましたら「Ricoh Gate La」のウィンドウの MENU より「オプション設定」をクリックします

【保存時、同じ画像は保存しない】にチェックを外し【OK】ボタンをクリックします。(初期値ではここにチェックが入ってます。)

5 カメラをUSBケーブルでパソコンに接続し、ファイルを転送します。

関連情報

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FAQ No: DC06519
掲載日2006/07/04
製品名全機種共通

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