• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

Caplio レスキュー
画像の保存先、画像の見方がわからない場合

マスストレージ接続


デジタル カメラとパソコンを USB ケーブルで接続し、マイコンピュータを起動すると [リムーバブルディスク] が追加されます。

  ここまでの Caplio レスキューの流れ
  画像の保存先、画像の見方がわからない場合について


ここでは、マスストレージでの取り込み方法について説明してます。[初期画面へ] をクリックし Caplio レスキューの初期画面に戻ります。
マスストレージでの取り込み方法について説明してます


マスストレージ接続でのカメラ内の画像を確認する場合

1 [マイコンピュータ] → [リムーバブル記憶域があるデバイス-RICOHDCI]または[リムーバブルディスク (RICOHDCI)]をダブルクリックします。
[マイコンピュータ] → [リムーバブル記憶域があるデバイス-RICOHDCI]または[リムーバブルディスク (RICOHDCI)]をダブルクリックします
内蔵メモリーの場合は「RICOHDCI」と表示されます。
また、SDカードの場合は「RICOHDCX」と表示されます。

2 [DCIM] → [100RICOH] をダブルクリックしていきます。
[DCIM] → [100RICOH] をダブルクリックしていきます
3 デジタル カメラ内の画像ファイルや音声ファイルが表示されます。
デジタル カメラ内の画像ファイルや音声ファイルが表示できます
ファイルをダブルクリックすると画像が表示され確認できます。
またファイルを選択してパソコンの任意のフォルダに保存できます。
 
上記手順1にて、「RICOHDCI(内蔵メモリー)」または、「RICOHDCX(SDカード)」の表示がされない場合、パソコン側の USBポートの口を別のポートに換えて接続してみてください。


この内容は、問題や疑問の解決にお役に立ちましたでしょうか。

解決した
参考になった
内容に従ったが解決しなかった
探していたQ&Aではなかった

<このページに関するご意見をお寄せ下さい>

弊社から返信をご希望の場合または、カメラに関する お問い合せはこちらよりお願いします。

ページトップへ