(1) |
USBケーブルでパソコンとカメラを接続します。 |
(2) |
デスクトップ上の「マイコンピュータ」アイコンを右クリックして「プロパティ」を選択します。そして、「ハードウェア」タブの「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。 |
(3) |
「ポート(COMとLPT)」の左の[+]マークをクリックして、その下の【RICOH Camera Port(COM*)】を表示します。 |
|
|
(4) |
こちらを選択した上[削除(E:)]」ボタンをクリックし削除します。 |
|

|
|
|
|
(5) |
タスクバーにある[RICOH Gate L]のアイコンの上で右クリックし「終了」を選択して終了させてください。 |
|
|
|
|
|
|
[コントロールパネル]から[アプリケーションの追加と削除]より、[プログラムの変更と削除]ボタンをクリックし[Caplio RR30 Software]を選択し、[変更/削除]を押してアンインストールを行います。 |
|


|
|
|
|
|
もしアンインストールの途中で、「ロックされたファイルの検出」のメッセージが表示されたときは、「再起動」を選択してアンインストールを進めて下さい。 |
|

|
|
|
|
(6) |
カメラとパソコンの電源を切ります。 |
(7) |
再度パソコンの電源を入れ、CD-ROMより、「Caplio RR30 Software」の再インストールを行います(この時、カメラは接続しないでください)。 |
|
|
(8) |
USBケーブルでパソコンとカメラを接続します。パソコンがカメラを認識すると「新しいハードウェア」の画面が起動し、ドライバデータベースの構築が始まります。 |
|

|
|
データベースの構築は最初の接続時のみ1回だけ表示されます。
|