RDC-7 USB接続トラブルシューティング > Windows 2000
- 01) 接続環境の確認(アプリ、OS環境)
- 02) ソフトウェアの設定を確認
- 03) デバイスマネージャの確認
- 04) 他のOS用のUSBドライバをインストールしてしまった場合
03) デバイスマネージャの確認
操作画面の表示例
(1) | パソコンとUSBケーブルで接続し、カメラの電源を入れます。 |
(2) | [コントロールパネル]の[システム]を開き、[ハードウェア]をタブを表示させて、中央右にある[デバイスマネージャ]ボタンをクリックします。 | ||
![]() ![]() |
|||
|
(3) | 「ポート(COM/LPT)」の左の[+]マークをクリックして、その下の【RICOH Camera Portt】に不明なデバイスのマーク(!)がついていないかどうか確認します。 |
(4) | 不明なデバイスのマーク(!)があれば、それらを選択した上で[削除(E:)]ボタンを選択します。確認画面が現れますので、[OK]ボタンで削除します。 | ||
![]() |
|||
|
(5) | カメラとパソコンの電源を切ります。 |
(6) | 再度パソコンの電源を入れ、CD-ROMより、ソフトウェアの再インストールを行います(この時、カメラは接続しないでください)。 |
(7) | USBケーブルの接続を確認後、カメラの電源を入れます。 パソコンがカメラを認識すると「新しいハードウェア」の画面が起動し、ドライバデータベースの構築が始まります。(パソコン接続キットPK-7「ソフトウェアのご案内」P11参照) データベースの構築は最初の接続時のみ1回だけ表示されます。 |
|
|