• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

RDC-7 USB接続トラブルシューティング > Windows 2000

01) 接続環境の確認(アプリ、OS環境)

対処方法

接続に必要なソフトウェアと、そのインストールの制限事項等、以下の項目を確認してください。

1. システム環境
  CPU:Pentium以上
  ハードディスク容量:100MB以上を推奨
  対応パソコン:Microsoft Windows2000がプレインストールされ、USBポートを標準装備し、PCメーカーがUSBポートの動作を保証しているパソコン
  OS環境:Windows2000日本語環境
  メモリー:128MB以上(256MB以上を推奨)
  接続ケーブル:パソコン接続キットPK-7に同梱されている専用ケーブル

指定以外のWindows環境からアップグレードしたパソコンの場合、正常にUSB機能が動作しないことがあります。
拡張機能(PCIバスなど)を利用して後付けされたUSBポートへの接続はサポートできません。
OSのシステム環境の変化やサービスパックなどのリリースにより、正しく動作しないことがあります。
RDC-7の非圧縮ファイルや動画などの大きなファイルを扱う場合は、より大きなメモリー環境で利用することをお薦めします。
HUB等のほかのUSB機器との組み合わせで使用した場合、正しく動作しないことがあります。このような場合はパソコンのUSB端子に直接USBケーブルを接続してご確認ください。

 

2.Windows2000用USBドライバをインストール
  Window2000用のUSBドライバをインストールする必要があります。

  WindowsMe/98用USBドライバでは、正常に動作しません。

USBドライバやその他のソフトウェアは、「管理者権限」を持ったユーザーでインストールしてください。 「制限ユーザー」では正常にインストールできない場合があります。

 

3.アプリケーション
  USB接続には、USBドライバのほかに以下のいずれかの アプリケーションソフトウェアをインストールする必要があります 。

    1) USBドライバ+RDC-7 Explorer Plug-In:
→エクスプローラ上で、RDC-7Sを外付けドライブと同様に扱うことができます。

2) USBドライバ+DU-7 for Windows:
→画像の一覧や補正ができるアプリケーション上から記録画像等の転送をします。

 

4.USB接続準備
  RDC-7にUSBケーブルを接続し電源をいれると、RDC-7Sの液晶モニタに「接続待ち」と表示されます。これが表示されない場合、ケーブルまたはカメラの不良が考えられます。


ページトップへ