• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

RDC-7 USB接続トラブルシューティング > MacOS 9.x

02) 前項の確認をしても接続できない場合

操作画面の表示例

(1) 「アップルメニュー」→「コントロールパネル」→「機能拡張マネージャ」をクリックします。

「アップルメニュー」→「コントロールパネル」→「機能拡張マネージャ」をクリック
 
戻る
 
(2) 「セット:」のプルダウンメニューから「MacOS 9.x 基本」を選択し、「セットを複製」ボタンをクリックします。

「セット:」のプルダウンメニュー
「MacOS 9.x 基本」を選択し、「セットを複製」ボタンをクリック
 
戻る
 
(3) 「複製したセットの名前:」欄に適当な名称を入力して「OK」ボタンをクリックします。
  • ※例:「Mac OS 9.2.1 基本+RDC-7」

「複製したセットの名前:」欄に適当な名称を入力
 
戻る
 
(4) 「RDC-7 Mounter」と「RDC-7 PPC LIB」と「RDC-7 USB Driver」の「使用/停止」ボタンを選択し (クリックして「X」印をつけます) 使用状態にします。 そして、「再起動」ボタンをクリックしてMacintoshを再起動します。

拡張機能マネージャ
 
戻る
 
(5) カメラを接続して、正常に動作するかどうかを確認します。

 
(6) それでも接続できない場合は、動作確認後、他に使用している機能拡張の「使用/停止」ボタンを1デバイスずつ選択し、再起動して競合がないかどうか確認してください。もし、競合があれば、競合の出ない機能拡張セットで再起動してください。

ページトップへ