• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

RDC-7 USB接続トラブルシューティング > MacOS 9.x

02) 前頁の確認をしても接続できない場合

対処方法

他の機能拡張との競合を避けるため、機能拡張の一部を初期化します。以下の操作を行ってみてください。

 
! この作業を行うと、購入以降にインストールした他の機能拡張(デバイスドライバー等)が、一旦使用できなくなります。しかし、これによってMacOS単体で問題なく使用できるかどうかを調査することができますので、あらかじめご了承ください。

機能拡張を一部初期化する操作


(1) 「アップルメニュー」→「コントロールパネル」→「機能拡張マネージャ」をクリックします。
 
画面
 

(2) 「セット:」のプルダウンメニューから「MacOS 9.x 基本」を選択し、「セット複製」ボタンをクリックします。
 
画面
 

(3) 「複製したセットの名前:」欄に適当な名称を入力して「OK」ボタンをクリックします。
※例:「MacOS 9.x 基本+RDC-7」など
 
画面
 

(4) 「RDC-7 Mounter」、「RDC-7 PPC LIB」と「RDC-7 USB Driver」双方の「使用/停止」ボタンを選択し(クリックして「X」印をつけます)、使用状態にします。 そして、「再起動」ボタンをクリックしてMacintoshを再起動します。
 
画面
 

(5) カメラを接続して、正常に動作するかどうかを確認します。

 

(6) それでも接続できない場合は、動作確認後、他に使用している機能拡張の「使用/停止」ボタンを1デバイスずつ選択し、再起動して競合がないかどうか確認してください。もし、競合があれば、競合の出ない機能拡張セットで再起動してください。

ページトップへ