RDC-7 USB接続トラブルシューティング > MacOS 9.x
- 01) 接続環境の確認
- 02) 前頁の確認をしても接続できない場合
01) 接続環境の確認
対処方法
ソフトウェアのインストール状況や接続前の基本事項を確認します 。1.お使いのパソコンはUSBポートは標準装備されていますか?
・ | 拡張機能(PCIバスなど)を利用して後付されたUSBポートへの接続はサポートできません。Macintoshが標準で装備するUSBポートに、直接カメラを接続してください。 |
2.USBドライバとアプリケーションのインストールについて
・ | USB接続には、USBドライバのほかに以下のいずれかのアプリケーションソフトウェアをインストールする必要があります。 1)USBドライバ+RDC-7 Mounter 2)USBドライバ+DU-7 for Macintosh |
3.電源について
・ | カメラの電源が入っていることを確認します。 | |
・ | ACアダプターがカメラ本体およびコンセントに正しく接続されているかを確認します。 |
4.USBケーブルについて
・ | USBケーブルが、カメラ本体および、パソコンのUSBポートに正しく接続されているかを確認します。 | |
・ | ハブ等を経由せず、パソコン本体のUSBポートに直接繋いだ場合についても試してみてください。 | |
・ | お使いのパソコンに複数のUSBポートがある場合、異なるポートで接続を試してみてください。 |