RDC-5300 USB接続トラブルシューティング > MacOS 8.x
- 01) MacOS、RDC-5300のファームウェアのバージョンを確認します
- 02) インストール方法や基本的な操作を確認します
- 03) その他の確認事項と制約事項
- 04) 具体的なエラーメッセージがある場合
04)具体的なエラーメッセージがある場合
対処方法
該当するエラーメッセージが以下の項目にあれば、それぞれの対処方法に従ってください。
「カメラを取り外す準備ができました。USBポートからディスクがロックされていますので初期化できません」とエラーが出る場合
MacOSとRDC-5300のUSB接続の時、認識せずに、このメッセージが出る場合は、以下の操作を行ってみてください。 |
|
(1) | アップルメニューの「コントロールパネル」-「機能拡張マネージャ」から「RDC-5000 USB Driver」以外のUSB関連ドライバを、一旦全て外して(「停止」状態にする)再起動をしてみることで、ドライバの競合が発生していないかを確認できます。 |
|
|
![]() |
|
(2) | 「コントロールパネル」-「機能拡張マネージャ」の「File Exchange」が有効になっているかどうかを確認し、もし有効になっていなければ、有効にした上で再起動します。 |
![]() |
- ※RDC-5000/5300/200GのUSBドライバは共通のため、ドライバ名称等が「RDC-5000 USB Driver」となります。