Caplio G3/M/S USB接続トラブルシューティング > Windows XP
- 01) 接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02) デバイスマネージャの確認とドライバの更新
- 03) デバイスマネージャで更新しても再接続できない
- 04) RicohGateLaで転送中に「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05) RicohGateLaで転送中に「保存するファイルがありませんでした。」
- 06) 転送処理中の表示のまま画像が取り込まれない。
05) RicohGateLaで転送中に
「保存するファイルがありませんでした。」
RicohGateLaでパソコンへ転送中に 「保存するファイルがありませんでした。」 というエラーメッセージが出る場合
下記の方法で「RICOH Gate La」のオプション設定にて【保存時、同じ画像は保存しない】のチェックを外します。
対処方法
「スタート」→「全てのプログラム」→「Caplio Software」→「RICOH Gate La」をクリックしてください。
Ricoh Gate Laを起動させましたら「Ricoh Gate La」のウィンドウの「MENU」より「オプション設定」をクリックします。
「オプション設定」ダイアログボックスが表示されます。
【保存時、同じ画像は保存しない】にチェックを外し【OK】ボタンをクリックします。
(初期値ではここにチェックが入ってます。)
このエラーはRicoh Gate La で既に取込んだ画像の最も新しい撮影日時より古い日付の画像を取り込もうとした場合に発生します。
例1) | カメラ内の全ての画像を既にRicoh Gate Laでパソコンに取り込んだ事がある。 |
例2) | 2004年の日付で撮影した画像を取り込み後、現在の日付(2003年)で撮影した画像を取り込もうとした。 |