Caplio G3/M/S USB接続トラブルシューティング > Windows XP
01) 接続前の確認
(接続状態や設定の基本事項確認)
対処方法
以下の基本項目を確認してください。
- 1.USBドライバを「管理者権限」でインストールしましたか?
- ・USBドライバのインストールは正常に終了しましたか?
インストールは「管理者権限」を持ったユーザー名で行って下さい。
「管理者権限」でインストールしなかった場合、正常にインストールが完了しません。 再度「管理者権限」で(上書き)インストールしてください。
USBドライバのインストール以前または、インストール中は、カメラとパソコンを接続しないでください。 USBドライバのインストールが完了しても、カメラが正常に認識されない原因となります。
- 2.USBケーブルについて
- ・カメラ本体とパソコンがUSBケーブルで正しく接続されているかを確認します。
- ・HUBなどを経由してパソコン本体のUSBポートに接続した場合、カメラが正常に認識されない場合があります。パソコン本体のUSBポートに直接つないでみてください。
- ・お使いのパソコンに複数のUSBポートが装備されていれば、認識しなかったUSBポート以外の他のUSBポートでもお試しください。
- 3.電源について
- ・カメラの電源は入っていますか?
- ・カメラにバッテリーは入っていますか?
上記を確認しても動作しないときは次ページ以降の手順を確認・対処してください。