(3) |
デバイスマネージャ上に「?」や「!」マークがついているデバイスがないか確認します。 |
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1. |
「その他のデバイス」→「Digital Still Camera」に、「?」マーク |
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2. |
「ポート(COM/LPT)」→「RICOH Camera Port」に、「!」マーク |
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3. |
「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」→「RICOH USB Virtual Com」に、「!」マーク |
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表示されていたら、それらを選択したうえ[削除(E:)]ボタンをクリックして削除します。
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(5) |
タスクバーにある[RICOH Gate La]のアイコンの上で右クリックし、「終了」を選択し終了させてください。 |
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(6) |
Windowsタスクバーの「スタート」をクリックします。「設定」を選択し、「コントロールパネル」をクリックします。
[アプリケーションの追加と削除]をダブルクリックして開き[Caplio Software]を選択します。次に[追加と削除]ボタンをクリックしてアンインストールを行います。 |
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もしアンインストールの途中で、「ロックされたファイルの検出」のメッセージが表示されたときは、「再起動」を選択してアンインストールを進めて下さい。

途中で何度も同じメッセージが表示された場合は「次回からこのメッセージを表示しない。」にチェックを入れて作業を進めます。 |
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(7) |
カメラとパソコンの電源を切りUSBケーブルを外します。 |
(8) |
再度パソコンの電源を入れ、CD-ROMより、「Caplio Software」の再インストールを行います。
この時、カメラは接続しないでください。 |
(9) |
USBケーブルでパソコンとカメラを接続します。パソコンがカメラを認識すると「新しいハードウェア」の画面が起動し、ドライバデータベースの構築が始まります。 |
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データベースの構築は最初の接続時のみ1回だけ表示されます。 |
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(10) |
上記(3)でデバイスマネージャ上に「?」または「!」マークがついていない場合。
また、どのデバイス名も見当たらない場合は次の「03)それでも正常にUSB接続ができない場合」へお進みください。 |
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