|
・ |
USBドライバのインストール以前または、インストール中は、カメラとパソコンを接続しないでください。USBドライバのインストールが完了しても、カメラが正常に認識されない原因となります。 |
2.接続環境の確認について
|
・ |
タスクバーに「RICOH Gate La」のアイコンはありますか? |
|
|
|
|
|
表示されていない場合は、「スタート」→「プログラム」→「Caplio Software」→「RICOH Gate La」をクリックしてください。 |
3.USBケーブルについて
|
・ |
カメラ本体とパソコンがUSBケーブルで正しく接続されているかを確認します。 |
|
・ |
HUBなどを経由してパソコン本体のUSBポートに接続した場合、カメラが正常に認識されない場合があります。パソコン本体のUSBポートに直接つないでみてください。 |
|
・ |
お使いのパソコンに複数のUSBポートが装備されていれば、認識しなかったUSBポート以外の他のUSBポートでもお試しください。 |
4.電源について
|
・ |
カメラの電源は入っていますか? |
|
・ |
カメラにバッテリーは入っていますか? |
上記を確認しても動作しないときは次ページ以降の手順を確認・対処してください。
|