Caplio RX USB接続トラブルシューティング > Windows 2000
- 01) 接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02) デバイスマネージャ上で不明なデバイスになっている場合
- 03) それでも正常にUSB接続ができない場合
- 04) 転送中エラー:「このフォルダへはこれ以上・・・・」
- 05) 転送中エラー:「ファイルを取り込み済みです。」
- 06) 転送中エラー:「保存に失敗しました。」
02)デバイスマネージャ上で
不明なデバイスになっている場合
対処方法
ドライバが正常に認識されず、不明なデバイス("!"マークがついています)として認識されてしまった場合は、以下の手順でドライバを削除した後、再度インストールして下さい。
![]() |
アンインストール前に必ずご確認ください! |
・ | アプリケーションを全て終了してください(必要なデータ等は保存してください)。 |
・ | 接続している他のUSB機器などのプラグ&プレイのデバイスがあれば先に外してください。 |
デバイスマネージャの状態確認とドライバの削除・再インストール操作
|
(6) | カメラとパソコンの電源を切りUSBケーブルを外します。 |
(7) | 再度パソコンの電源を入れ、CD-ROMより「Caplio Sotfware」の再インストールを行います。 この時、カメラは接続しないでください。 |
(8) | USBケーブルでパソコンとカメラを接続します。 パソコンがカメラを認識すると「新しいハードウェア」の画面が起動し、ドライバデータベースの構築が始まります。 | ||
|
(9) | 上記手順をおこなってもUSB接続が上手くいかない場合は、上記(3)で「ドライバの更新」を行ってください。 | ||
|
|||
データベースの構築は最初の接続時のみ1回だけ表示されます。 |