• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • コミュニティ
  • サポート

Caplio RR1 USB接続トラブルシューティング > MacOS 8.x

02)前頁の確認をしても接続できない場合

操作画面の表示例

(1) 「アップルメニュー」→「コントロールパネル」→「機能拡張マネージャ」をクリックします。
 
「機能拡張マネージャ」をクリックします。
 
戻る
 
(2) 「セット:」のプルダウンメニューから「MacOS 8.x 基本」を選択し、「セット複製」ボタンをクリックします。
 
拡張機能マネージャ

「セット:」のプルダウンメニューから「MacOS 8.x 基本」を選択し、「セット複製」ボタンをクリックします。
 
戻る
 
(3)
「複製したセットの名前:」欄に適当な名称を入力して「OK」ボタンをクリックします。※例:「Mac OS 8.6 基本+RR1」
  「複製したセットの名前:」欄に適当な名称を入力して「OK」ボタンをクリックします。
 
戻る
 
(4) 「RDC-i PPC LIB」と「RDC-i USB Driver」双方の「使用/停止」ボタンを選択し (クリックして「X」印をつけます) 使用状態にします。そして、「再起動」ボタンをクリックしてMacintoshを再起動します。
 
拡張機能マネージャ
 
戻る
 
(5) カメラを接続して、正常に動作するかどうかを確認します。
 
戻る

 
(6) 正常に動作することを確認後、一旦使用できなくなった機能拡張の「使用/停止」ボタンを1デバイスずつチェックを入れ、再起動して競合がないかどうか確認してください。もし競合があれば、競合の出ない機能拡張セットで再起動してください。
 
戻る

 

ページトップへ