• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • コミュニティ
  • サポート

Caplio RR1 USB接続トラブルシューティング > MacOS 8.x

01)接続環境の確認

対処方法

ソフトウェアのインストール状況や接続前の基本事項を確認します

1.お使いのパソコンは、MacOS8.6以上ですか?
MacOS8.5以下のバージョンのOSではUSB接続できません。OSのバージョンアップを行って下さい。

 

2.お使いのパソコンはUSBポートは標準装備されていますか?
接続可能なMacintoshはUSBポートが標準装備された"iMac""iBook""PowerMacintoshG3/G4""PowerBookG3/G4"の各シリーズになります。拡張スロットなどを利用して後付されたUSBポートへの接続には対応しておりません。

 

3.Caplio RR1 Softwareをインストールしていますか?
USBドライバのインストールは正常に終了しましたか?

 

4.電源について
カメラの電源が入っていることを確認します。
ACアダプターが、カメラ本体および、コンセントに正しく接続されているかを確認します。

 

5.USBケーブルについて
USBケーブルが、カメラ本体および、パソコンのUSBポートに正しく接続されているかを確認します。
ハブ等を経由せず、パソコン本体のUSBポートに直接繋いだ場合についても試してみてください。
  お使いのパソコンに複数のUSBポートがある場合、異なるポートで接続を試してみてください。

 


ページトップへ