Caplio RR10 USB接続トラブルシューティング > Windows 98
- 01) 接続前の確認(接続状態や設定の基本事項確認)
- 02) デバイスマネージャの確認とドライバーの再インストール
- 03) すべて確認しても接続できない(エラーが解消されない)場合
- 04) その他の確認(転送中エラー)
03) >すべて確認しても接続できない
(エラーが解消されない)場合
対処方法
デバイスマネージャ上で、USBレジストリー情報の再構築を行います。以下の操作を行ってみてください。デバイスマネージャ上でUSBレジストリー情報を再構築するための操作
(1) | リコーベースのスタートボタンを押すか、カメラ本体の電源を入れて、パソコンとカメラを接続状態にして、エラーが出る操作(取込等)を行ってください。 |
(2) | デスクトップ上の「マイコンピュータ」アイコンを右クリックして「プロパティ」を選択します。 「システムのプロパティ」画面が開きますので、「デバイスマネージャ」タブを表示させてください。 | |
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(3) | 「ユニバーサル シリアル バス コントローラ」内に「Caplio RR100」が表示されている場合は選択して「削除」ボタンをクリックします。「Caplio RR100」が表示されない場合は、この項目は無視してください。 | |
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(4) | (3)の操作と同様に、「ユニバーサル シリアル バスコントローラ」内の「Intel XXXX(数字) AB/EB PCI to USB Universal Host Controller」も選択して「削除」ボタンをクリックします。 | |
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(5) | カメラの電源を切るか、リコーベースからカメラを抜いて、パソコンを再起動してください。 |
(6) | パソコンの再起動中、削除したデバイスの再インストールが自動的に行われます。 途中、Windows98のCD-ROMの挿入を要求されることがあります。その際は、CD-ROMドライブにWindows98システムディスク(CD-ROM)を挿入してください。 また、「新しいハードウェア」画面には、「CD-ROMのドライブ名:\WIN98」とパスを入力してOKボタンをクリックします。 |
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(7) | リコーベースのスタートボタンを押すか、カメラ本体の電源を入れて、パソコンとカメラを接続状態にしてください。 |
これまでの操作を行っても正常に接続できない場合、 以下のフォームから、ご連絡先、不具合の内容、ご使用のOS、パソコンの機種を明記の上お問い合せ下さい。 http://www.notes.ricoh.co.jp/SOUDAN/Qweb.nsf/dcinfo?OpenForm