• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • フォトアカデミー
  • コミュニティ
  • サポート

RDC-7S USB接続トラブルシューティング > Windows XP

03) デバイスマネージャの確認

操作画面の表示例

(1) パソコンとUSBケーブルで接続し、カメラの電源を入れます。

 
(2) [マイコンピュータ]の[システムのタスク]より[システム情報を表示する]をクリックします。
 
[システム情報を表示する]をクリック

  [ハードウェア]タブをクリックして表示し、中央右にある[デバイスマネージャ]ボタンをクリックします。
 
[システム情報を表示する]をクリック
 
戻る
 
(3) 「ポート(COM/LPT)」の左の[+]マークをクリックして、その下の【RICOH Camera Port】に不明なデバイスのマーク(!)がついていないかどうか確認します。

 
(4) あれば、それを選択した上[削除(E:)]ボタンをクリックし削除します。
 
[削除(E:)]ボタンをクリック
 
戻る
 
(5) [コントロールパネル]から[プログラムの追加と削除]より、[RDC-7 USBドライバ]を選択し、[変更と削除]ボタンをクリックしてアンインストールを行います。
 
[プログラムの追加と削除]
 
もしアンインストールの途中で、「共有ファイルの検出」のメッセージが表示されたときは、「次回からこのメッセージを表示しない。」にチェックをして「はい」を選び、アンインストールを進めて下さい。
 
「次回からこのメッセージを表示しない。」にチェック

 
戻る
 
(6) カメラとパソコンの電源を切ります。

 
(7) 再度パソコンの電源を入れ、CD-ROMより、ソフトウェアの再インストールを行います(この時、カメラは接続しないでください)。

 
(8) USBケーブルの接続を確認後、カメラの電源を入れます。パソコンがカメラを認識すると「新しいハードウェア」の画面が起動し、ドライバデータベースの構築が始まります 。

データベースの構築は最初の接続時のみ1回だけ表示されます。
 
戻る
 

ページトップへ