RDC-7S USB接続トラブルシューティング > Windows XP
- 01) 接続環境の確認(アプリ、OS環境)
- 02) ソフトウェアの設定を確認
- 03) デバイスマネージャの確認
03) デバイスマネージャの確認
操作画面の表示例
(1) | パソコンとUSBケーブルで接続し、カメラの電源を入れます。 |
(2) | [マイコンピュータ]の[システムのタスク]より[システム情報を表示する]をクリックします。 | |||
![]() |
||||
[ハードウェア]タブをクリックして表示し、中央右にある[デバイスマネージャ]ボタンをクリックします。 | ||||
![]() |
||||
|
(3) | 「ポート(COM/LPT)」の左の[+]マークをクリックして、その下の【RICOH Camera Port】に不明なデバイスのマーク(!)がついていないかどうか確認します。 |
(4) | あれば、それを選択した上[削除(E:)]ボタンをクリックし削除します。 | |||
![]() |
||||
|
(5) | [コントロールパネル]から[プログラムの追加と削除]より、[RDC-7 USBドライバ]を選択し、[変更と削除]ボタンをクリックしてアンインストールを行います。 | ||
![]() |
|||
もしアンインストールの途中で、「共有ファイルの検出」のメッセージが表示されたときは、「次回からこのメッセージを表示しない。」にチェックをして「はい」を選び、アンインストールを進めて下さい。 |
|||
![]() |
|||
|
(6) | カメラとパソコンの電源を切ります。 |
(7) | 再度パソコンの電源を入れ、CD-ROMより、ソフトウェアの再インストールを行います(この時、カメラは接続しないでください)。 |
(8) | USBケーブルの接続を確認後、カメラの電源を入れます。パソコンがカメラを認識すると「新しいハードウェア」の画面が起動し、ドライバデータベースの構築が始まります
。 データベースの構築は最初の接続時のみ1回だけ表示されます。 |
||
|