• ブランド
  • 製品
  • ストア
  • コミュニティ
  • サポート

RDC-i700 USB接続トラブルシューティング > Windows 2000

01) 接続前の確認

対処方法

以下の基本項目を確認してください。

1. USBドライバドライバを「管理者権限」でインストールしましたか?

  インストールは「管理者権限」を持ったユーザー名で行って下さい。「管理者権限」でインストールしなかった場合、正常にインストールが完了しません。再度「管理者権限」で(上書き)インストールしてください。
 

2.USBドライバのインストールについて

 

USBドライバのインストールは正常に終了しましたか?

USBドライバのインストール以前または、インストール中は、カメラとパソコンを接続しないでください。USBドライバのインストールが完了しても、カメラが正常に認識されない原因となります。
 

3.接続環境の確認について

  タスクバーに「RDC-i700 USB/シリアル通信プロセス」アイコンはありますか?

  タスクバー
   

無い場合は、「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」→「RDC-i700 USBシリアル通信プロセス」をクリックしてください

「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」に「RDC-i700 USBシリアル通信プロセス」が表示されていない場合は、「RDC-i700 Explorer Plig-In」のインストールを行なってください。

   
画面
 

4.USBケーブルについて

  カメラ本体とパソコンがUSBケーブルで正しく接続されているかを確認します。
  HUBなどを経由してパソコン本体のUSBポートに接続した場合、カメラが正常に認識されない場合があります。パソコン本体のUSBポートに直接つないでみてください。
  お使いのパソコンに複数のUSBポートが装備されていれば、認識しなかったUSBポート以外の他のUSBポートでもお試しください。
 

5.電源について

  カメラの電源は入っていますか?
  ACアダプターはコンセントに正しく接続されていますか?


上記を確認しても動作しないときは次ページ以降の手順を確認・対処してください。

ページトップへ